共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE☆イベントで偶然の出会い

久しぶりのブログ更新です。 DWEはというと、ライトブルーキャップをとったあと、「ABCソング」だけは応募してPASSしましたが、その後、私の母親が倒れてしまい、仕事と介護と育児とかなり多忙な日々となってDWEどころじゃなくなっておりました。 そんな日々…

DWE 我が家がリニューアル教材に交換しなかった理由

今年の春にリニューアルした教材のお取替え(バージョンアップ)キャンペーンの案内が届きました。 キャンペーンの内容としては、 ★交換価格(税抜)の2%分をレインボーポイントで還元!★サイトからのお申し込みでさらにレインボーポイント500ポイントをプレ…

DWE ライトブルーキャップ合格☆

先日応募したプレイアロング3の課題、なんと合格しました ライトブルーの最後の課題だったので、ライトブルーキャップにも合わせて合格 キャップ合格したら、ビデオメッセージもあって、こういうの子供にとっても嬉しいですね。 でも、合格したことがちょっ…

DWE 歌の課題2つ目をクリア☆…問題はプレイアロング3の歌の課題

先月出したオーディオキャップでプレイアロング2の歌の課題をパスしました。 普段、家では他の遊びに夢中でなかなか歌を歌ってくれるタイミングがなく、今回録音したのは渋滞中の車の中(*´-`) 車が渋滞してて、やることがあまりにもなく暇だったので、じゃ…

DWE 4歳になり、ライトブルーCAPの歌の課題にチャレンジ!

娘も4歳になり、そろそろレッスンをと思っていたのですが、WFメソッド・アドバイス・カードが届き、チェック項目を確認すると… CAPのライトブルーを卒業したかの項目が!? オーディオCAPは、TACの課題はすべて合格していますが、歌の課題に相変わらず難航…

DWE 教材の大幅リニューアル!

ディズニー英語システムが大幅リニューアルするとの発表がありましたね。 今までの部分的なリニューアルとは違いそうです。全貌はホームページを見てもあまりよくわかりませんが、アナ雪やカーズなどの人気ディズニー映画のキャラクターがたくさん登場するよ…

DWE モチベーションとイベント

先日、週末イベントのプレイアロングに行ってきました。 3ヶ月前にはクリスマスイベントも行ったんですが、年末年始とその後もいろいろ忙しくなって記事にしてなかったので、まとめて書きたいと思います。 クリスマスイベントはすぐにいっぱいになるので、…

突然の入院〜DWE教材とG-talkに助けられました

先日、3歳半の娘が突然入院になりました。 風邪がなかなか治らないなぁということで、病院で血液検査をしてもらったところ、白血球が3万を超えているとのことで、即入院となりました。 感染症が疑われていたからか、病室は個室を用意してもらえていたので…

DWE マジックペン アドベンチャーセットの娘の反応

先日、アドベンチャーセットを購入したのですが、娘の反応はというと、とにかくアクティビティボックスのシールでよく遊んでいます。 絵本のほうはほとんど興味を示してくれませんが、アクティビティボックスのほうは毎日でも遊びたがります。 アドベンチャ…

DWE 1年半ぶりにイベントに参加☆週末イベントのキャンセルポリシーの変更について

娘がもうすぐ2歳という頃に最後のイベントに行って以来、約1年半ぶりにイベントに参加してきました。 退会前の最後に行ったイベントがフロギー&バニーショーだったのですが、再入会後最初に申し込んだのも、特に意図したわけではないですが、同じくフロギ…

DWE ついに念願のマジックペンを購入しました

先日、ついに念願のマジックペンを購入しました。 今回は中古ですが^^; 基本的には音声ペンのG-talkとリープパッドでなんちゃってマジックペンセットを実現できていたので、問題なかったのですが、オーディオCAPに応募するにあたり、単語はトークアロングカ…

DWE テレフォンイングリッシュかe-Pocketか

今年の7月からワールドファミリークラブに復帰し、TE(テレフォンイングリッシュ)やCAP応募をがんばろうと意気込んでいたのですが、苦戦中です…(-。-; 特にTEについては、最初の1、2回は自分で歌いたい曲を選んで、歌ってくれていたんですが、最近は曲は…

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンク休会することにしました

7月、8月と続けたオンライン英会話ですが、わずか2ヶ月でやめることにしました。 結論を言えば、3歳児では少し早すぎたということですが、うちの子の性格的に無理だっただけで、他のお子さんには当てはまらないかもしれません。 うちの子は25分間座って…

DWE スタートして2年が経ちました

ディズニー英語を2年前の8月にスタートし、今月で2年経ちました。 この2年間を振り返ると、最初の半年間は育休中&ワールドファミリークラブにも入会していたので、わりとどっぷりディズニー英語をしていましたが、退会後は付かず離れずみたいな感じで続…

DWE 教材の無料交換保証対象外のアクティビティブックについて

ディズニー英語を正規購入するメリットのひとつとして、無料交換保証という制度があります。 正しくは会員特別保証制度というWFCのサービスで、月々の会費を払っていれば保証を受けられます。(会員になっていなくても購入から1年以内であれば受けられます…

DWE ワールドファミリークラブの再入会

今回、ステップバイステップ購入と同時にワールドファミリークラブ(WFC)の再入会をしました。 WFCの再入会では、本来12,500円が必要となります。 以前退会する時に調べた情報では、教材の追加購入の際には再入会の費用がかからないと聞いていたので、念の…

DWE 教材追加購入でのわくわく英語体験☆

先日、DWEのわくわく英語体験でアドバイザーさんに来ていただきました。 すでに会員なのに、わくわく英語体験!? て思うんですが、できるんですね^_^ 我が家はミッキーパッケージ for babyを購入しており、ステップバイステップの追加購入が必要となるため…

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンクジュニアに決定

リップルキッズパークとハッチリンクジュニアのそれぞれの体験レッスンを受講し、とりあえずハッチリンクジュニアに決定しました。 どちらがよかったとか大きな違いは結果的になく、教材が豊富そうなハッチリンクにしたというだけでした。 ハッチリンクは、…

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンクジュニアの体験レッスンを受講

リップルキッズパークに引き続き、今度はハッチリングジュニアの体験レッスンを受講してみました。 ハッチリングジュニアはリップルキッズパーク と同じくフィリピン人講師とスカイプでレッスンを行う形式で、こちらも子供向けを謳っています。違いといえば…

3歳でオンライン英会話〜リップルキッズパークの2回目の体験レッスンを受講

先週に引き続き、オンライン英会話リップルキッズパークの体験レッスンを受講しました。 今回の予約は、先週のレッスン後すぐに予約しました。 先週のレッスンはお昼前で娘がグズグズの時間帯であったため、その教訓をいかして今回は朝の9時にしました。 予…

3歳でオンライン英会話〜リップルキッズパークの体験レッスンを受講

娘も3歳になり、DWEやその他の英語教材でそれなりにインプットは続けてきたものの、アウトプットの機会が足りないため、オンライン英会話を検討していました。 オンライン英会話は様々なサービスがありますが、口コミでも評判のいいリップルキッズパークの…

DWE 娘3歳〜教材ローテーション うちの場合

娘が先月3歳になり、DWEばっかりではないものの、ゆるゆると英語育児続けております^ - ^ 英語も単語や会話のフレーズが出てはきますが、いかんせん日本語が中心の生活をしているため、やはりルー語??みたいに混ざってたりはします。 それでも、DWEソング…

こどもちゃれんじ ぷち 半年使ってみての感想☆

こどもちゃれんじ ぷちを12月特大号から申し込み、4月で退会しました。 入会当初はいろっちシリーズが揃う2月号までと思っていたのですが、 娘がサンドイッチ屋さんをかなり気に入り、4月号までとることにしました。 こどもちゃれんじのDVD映像の最後に、…

DWE スタートして1年半が経ちました

早いもので、ディズニー英語を始めて1年半が経ちました。 保育園入園やワールドファミリークラブを退会などもあり、朝から晩までディズニー英語!みたいな感じにはなっておりませんが、他の英語DVDを混ぜながら、車や家でストレートプレイやシングアロング…

英語絵本の読み聞かせ〜エリック・カールの絵本

以前、はらぺこあおむし事件でお話ししましたが、今もはらぺこあおむしは大好きで、街中ではらぺこあおむしのグッズを見かけると食いつきます。 ベビー用品ではらぺこあおむしってよく使われてますけど、やっぱり子供の心をとらえるものがあるんでしょうね。…

DWE バスタイムでもお勉強♪

先日、ワールドファミリーショッピングでBATH TIME with ZIPPY and POMPOMというお風呂で遊びながら英語学習できる教材が紹介されていて、欲しいなぁと思いましたが、お値段が4,320円…けっこう高いな。 お風呂のおもちゃは今もプレイアロングのカップとアヒ…

DWE 2017年のWFCウィンターキャンペーンがない!?

ブログ更新、すっかりご無沙汰しておりました。 すっかり寒くなり、クリスマスも近づいてきたので、そろそろ今年もワールドファミリークラブのウィンターキャンペーンの季節かなぁと思っていたのですが、友人に聞いてもDMは届いてないとのこと。 (うちはす…

DWE スタートして1年3ヶ月が経ちました

DWEをスタートして1年3ヶ月が経ちました。 いろいろと他の教材に浮気しつつも、細々とDWEのかけ流しをがんばっております。10月からの3ヶ月間はイエローのかけ流しをしています。 ダラダラとではありつつも、とりあえずやっている成果か、英語のアウトプッ…

こどもちゃれんじを英語教材として活用☆

またまたディズニー英語から離れた話になります(^_^;) ワールドファミリークラブ退会すると、DWE熱がちょっと冷めてついつい他に浮気しちゃいますね。 でも、今はインプットと考えるといろんな英語を聞かせておくのも…なんて思って自分を正当化してます。 誰…

DWE 娘2歳半、少し会話が出てきました☆

前回の記事で、会話としてはまだまだ英語が出ないとの話をしていましたが、娘が2歳半になった頃、シチュエーションに合った形で(おそらく意味を理解して)会話が出てくるようになりました。 先日買い物に行った時、主人に外で待ってもらい、トイレでオムツ…