共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンク休会することにしました

7月、8月と続けたオンライン英会話ですが、わずか2ヶ月でやめることにしました。 結論を言えば、3歳児では少し早すぎたということですが、うちの子の性格的に無理だっただけで、他のお子さんには当てはまらないかもしれません。 うちの子は25分間座って…

DWE スタートして2年が経ちました

ディズニー英語を2年前の8月にスタートし、今月で2年経ちました。 この2年間を振り返ると、最初の半年間は育休中&ワールドファミリークラブにも入会していたので、わりとどっぷりディズニー英語をしていましたが、退会後は付かず離れずみたいな感じで続…

DWE 教材の無料交換保証対象外のアクティビティブックについて

ディズニー英語を正規購入するメリットのひとつとして、無料交換保証という制度があります。 正しくは会員特別保証制度というWFCのサービスで、月々の会費を払っていれば保証を受けられます。(会員になっていなくても購入から1年以内であれば受けられます…

DWE ワールドファミリークラブの再入会

今回、ステップバイステップ購入と同時にワールドファミリークラブ(WFC)の再入会をしました。 WFCの再入会では、本来12,500円が必要となります。 以前退会する時に調べた情報では、教材の追加購入の際には再入会の費用がかからないと聞いていたので、念の…

DWE 教材追加購入でのわくわく英語体験☆

先日、DWEのわくわく英語体験でアドバイザーさんに来ていただきました。 すでに会員なのに、わくわく英語体験!? て思うんですが、できるんですね^_^ 我が家はミッキーパッケージ for babyを購入しており、ステップバイステップの追加購入が必要となるため…

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンクジュニアに決定

リップルキッズパークとハッチリンクジュニアのそれぞれの体験レッスンを受講し、とりあえずハッチリンクジュニアに決定しました。 どちらがよかったとか大きな違いは結果的になく、教材が豊富そうなハッチリンクにしたというだけでした。 ハッチリンクは、…

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンクジュニアの体験レッスンを受講

リップルキッズパークに引き続き、今度はハッチリングジュニアの体験レッスンを受講してみました。 ハッチリングジュニアはリップルキッズパーク と同じくフィリピン人講師とスカイプでレッスンを行う形式で、こちらも子供向けを謳っています。違いといえば…

3歳でオンライン英会話〜リップルキッズパークの2回目の体験レッスンを受講

先週に引き続き、オンライン英会話リップルキッズパークの体験レッスンを受講しました。 今回の予約は、先週のレッスン後すぐに予約しました。 先週のレッスンはお昼前で娘がグズグズの時間帯であったため、その教訓をいかして今回は朝の9時にしました。 予…

3歳でオンライン英会話〜リップルキッズパークの体験レッスンを受講

娘も3歳になり、DWEやその他の英語教材でそれなりにインプットは続けてきたものの、アウトプットの機会が足りないため、オンライン英会話を検討していました。 オンライン英会話は様々なサービスがありますが、口コミでも評判のいいリップルキッズパークの…

DWE 娘3歳〜教材ローテーション うちの場合

娘が先月3歳になり、DWEばっかりではないものの、ゆるゆると英語育児続けております^ - ^ 英語も単語や会話のフレーズが出てはきますが、いかんせん日本語が中心の生活をしているため、やはりルー語??みたいに混ざってたりはします。 それでも、DWEソング…

こどもちゃれんじ ぷち 半年使ってみての感想☆

こどもちゃれんじ ぷちを12月特大号から申し込み、4月で退会しました。 入会当初はいろっちシリーズが揃う2月号までと思っていたのですが、 娘がサンドイッチ屋さんをかなり気に入り、4月号までとることにしました。 こどもちゃれんじのDVD映像の最後に、…

DWE スタートして1年半が経ちました

早いもので、ディズニー英語を始めて1年半が経ちました。 保育園入園やワールドファミリークラブを退会などもあり、朝から晩までディズニー英語!みたいな感じにはなっておりませんが、他の英語DVDを混ぜながら、車や家でストレートプレイやシングアロング…

英語絵本の読み聞かせ〜エリック・カールの絵本

以前、はらぺこあおむし事件でお話ししましたが、今もはらぺこあおむしは大好きで、街中ではらぺこあおむしのグッズを見かけると食いつきます。 ベビー用品ではらぺこあおむしってよく使われてますけど、やっぱり子供の心をとらえるものがあるんでしょうね。…

DWE バスタイムでもお勉強♪

先日、ワールドファミリーショッピングでBATH TIME with ZIPPY and POMPOMというお風呂で遊びながら英語学習できる教材が紹介されていて、欲しいなぁと思いましたが、お値段が4,320円…けっこう高いな。 お風呂のおもちゃは今もプレイアロングのカップとアヒ…

DWE 2017年のWFCウィンターキャンペーンがない!?

ブログ更新、すっかりご無沙汰しておりました。 すっかり寒くなり、クリスマスも近づいてきたので、そろそろ今年もワールドファミリークラブのウィンターキャンペーンの季節かなぁと思っていたのですが、友人に聞いてもDMは届いてないとのこと。 (うちはす…

DWE スタートして1年3ヶ月が経ちました

DWEをスタートして1年3ヶ月が経ちました。 いろいろと他の教材に浮気しつつも、細々とDWEのかけ流しをがんばっております。10月からの3ヶ月間はイエローのかけ流しをしています。 ダラダラとではありつつも、とりあえずやっている成果か、英語のアウトプッ…

こどもちゃれんじを英語教材として活用☆

またまたディズニー英語から離れた話になります(^_^;) ワールドファミリークラブ退会すると、DWE熱がちょっと冷めてついつい他に浮気しちゃいますね。 でも、今はインプットと考えるといろんな英語を聞かせておくのも…なんて思って自分を正当化してます。 誰…

DWE 娘2歳半、少し会話が出てきました☆

前回の記事で、会話としてはまだまだ英語が出ないとの話をしていましたが、娘が2歳半になった頃、シチュエーションに合った形で(おそらく意味を理解して)会話が出てくるようになりました。 先日買い物に行った時、主人に外で待ってもらい、トイレでオムツ…

ワールドワイドキッズを副教材として活用☆

先日、ワールドワイドキッズ教材の一部、絵本とそれに連動する音声CDのピクチャーブックCDを購入してみました!(もちろん中古^ - ^) 幼児英語を始めようとするとき、恐らく多くの人が検討するのが、ディズニー英語とワールドワイドキッズではないかと思い…

DWE スタートして1年が経ちました

去年の夏に正規購入したディズニー英語ですが、スタートしてから1年が経ちました。 生活の中にはすっかり馴染んだものの、今年の4月からの仕事復帰で、英語に触れる時間はグッと減ってしまい、保育園でどんどん日本語の歌を覚えてくるので、英語育児と言え…

DWE プレイアロングのリニューアル☆

プレイアロングのリニューアルという情報をネット検索していてみつけました。 購入後のリニューアルとあってどんなものか気になりますが、WFCを退会しているので情報誌などは来ないし、ディズニー英語のママ友に聞いてみることに。 どうやら、2017年6月から…

はらぺこあおむし事件

今回はディズニー英語とは別のお話です。 うちでは、ディズニー英語の教材とは別に、英語絵本も音声化してるんですが、DWEブックと比べると食いつきもまったく違うので、今のところは出番なしと思って本棚にしまったままでした。 しかし、先日、娘がはらぺの…

DWE スタートして10ヶ月〜バウンス運動に大ハマリ

だいぶご無沙汰しております。 共働き、ほんと甘くないなぁと思います…(^^;) 平日も週1、2回は主人に迎えに行ってもらって残業していますが、それでも保育園からの急な呼び出しがあったりすると、土日に出勤しないといけなくなったりと、本当に子供にかけ…

DWE 意外にいい☆会員向けプレゼントDVD

仕事復帰して、仕事と育児の両立に奮闘中です。仕事との両立は甘くなく、ほんと日々忙しくて、なかなかブログ更新できずにかなり放置してしまいました…(・・;) 平日は娘も疲れて帰ってくるので、家に着いた頃はすでに眠いモードでご機嫌が悪いことが多いです。…

DWE いよいよ仕事復帰!リズムが作れるかが鍵

今日から仕事復帰しました。 それと同時に保育園への初登園でした。 朝は7時半に家を出て、帰ってくるのは6時なので、1日の大半が保育園での生活になります。 DVDやCDをかけられる時間がかなり減るので、今まではそう苦でもなかったことが難しくなるんで…

DWE 中古教材で始めるなら

ディズニー英語システムの教材、いろいろなセットがあって最初は混乱しますよね。 私も最初は中古を購入しようとしたものの、値段もセット内容もいろいろあり、何を買えばいいのかまったくわかりませんでした。 それなら体験してアドバイザーさんに教材の説…

DWE メインプログラムの絵本を音声化

先日、G-Talkという音声化ペンでシングアロングに続いてファンウィズワーズの絵本を音声化した話をしましたが、いよいよメインプログラムの絵本(DWEブック)もやってみました♪ メインプログラムのストーリー&ソングズのCDをmp3形式でパソコンに取り込んで(…

DWE ファンウィズワーズ購入しました!

先日、ファンウィズワーズを中古で購入しました! マジックペン対応ではない分なので、未開封品含む新品同様のお品が3,000円で購入できました(*^^*) 今回もスウィングキッズさんで店舗引き渡しお願いしたので、送料も無料です。 これがセット内容です。 ・ …

DWE 第一の失敗への分岐点

失敗も成功も、まだ始めて半年そこそこなのでわかりませんが、最初の失敗への分岐点はかなり早い段階にあるのかもと思うことがあったので書かせてもらいました。 実は、いとこにも、ディズニー英語に興味があるということで、シングアロングのCDやストレート…

DWE G-Talkで絵本を音声化しました!

ミッキーマジックペンを手に入れるのは先延ばしした我が家ですが、DWEユーザーの方のブログで、G-Talkという音声化ペンを使ってDWE教材を活用されている記事を発見しました。 最近、ストレートプレイよりもシングアロングのDVDが大活躍中なのですが、あまり…