共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 購入のきっかけ(2) 〜わくわく英語体験での我が娘の反応

先日ショッピングモールで申し込みをし、自宅でディズニー英語システムのわくわく英語体験をすることになりました。

教材がどんな物か見てから、よかったとしてもとりあえず中古で買おうかなぁと考えながらの体験でした。

来ていただいたのは、先日ショッピングモールでお話を聞いたアドバイザーさんです。後で調べると、アドバイザーさんはそうやってショッピングモールでイベントすることで、顧客リストを自ら獲得していくみたいですね。なかなか大変そうなお仕事です。

体験では、まず最初にアンケート、そしてディズニー英語システムの特徴や教材の説明など続きます。

最初は説明が多かったのと、うちの娘のお昼寝時間とかぶってしまっただめ、グズグズモードに突入してしまいました。

なので、早々に教材体験にうつることができたので、私としてはよかったです^ - ^

DVDを流し出した途端、DVDに出てくる子達と同じように音楽に合わせて揺れ出す娘。いきなりこんなに反応いいと、親としてもおって思ってしまいます。あとは、トークアロングカードというカードを通すことでいろんなフレーズを喋ってくれる機械。これにも娘が食いつき、マジックペンでも大はしゃぎ。

どんな営業トークよりも、この娘の反応のよさにかなり揺れ動きました。

あと、最後にアドバイザーさん自身のユーザーとしてのお話も、購入への動機につながりました。アドバイザーさんのお子さんは現在中学生で、好きなスポーツに打ち込んでおられるとか。でも、そんな時でも、何もしてきていないお子さんよりは英語の勉強に割く時間は少なくて済んでいるとかで、その分を別の教科の勉強に回せているというお話でした。

うちとしても、バイリンガルなんて望んでいないし、それこそ中学生以降は自分で好きなものをみつけてがんばってくれればなって。それであれば、今のうちに英語環境を少し作ってあげれることで、その後の英語の勉強の負担が減れば確かにありがたい話。もちろん、そこまで継続できるかがポイントですが…。

アドバイザーさんは押しの強い方ではなかったので、主人に相談しますって話したら、当日特典も待っていただけるとのことで、この日の体験は終了!

ただ、この時点でかなり購入したいモードになっていました(^_^;)

あとは中古か正規購入か…ということで検索魔となり、調べまくる日々となりました。