共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE スタートして1ヶ月ちょっとが過ぎました

ディズニー英語を始めて1ヶ月ちょっとが過ぎました。

もうすっかり生活の一部となっています。

 

最初の1ヶ月でブルーをし、今月はグリーンを始めました。

 

最近の我が娘ですが、相変わらずビデオはお気に入りで、音楽も自分からプレイヤーで再生したりもします(^_^;)

車移動も多いので、聴く時間は今は多い方ですかね。

プレイアロングも1日1回は遊んでいるので、今はダックが一番のお気に入りでお出かけの時も持って行こうとします…大切なものなので、もちろん持ち出しませんが(>人<;)

プレイアロングの使い方としては、夕食後にパパと遊ぶときに使ってもらっています。

それまでは、1歳の子供との遊び方がわからなかった主人は、夕食後に家事のほうをして、私が娘の面倒をみる感じでした。でも、仕事から帰ってきてせっかく娘と過ごせる時間に家事をさせるのも…という感じだったので、DWEを始めてからは、プレイアロングを使って遊んでもらうようにしました。すると、主人もノリノリで遊んでくれるようになり、娘も大喜びです。

今ではDVDを流してなくても、プレイアロングの歌であやしてくれています。

 

私にとっても、DVDを少し流している間に夕食の準備などの家事ができたりと、DWEがあって本当に助かっています。

 

こうやってすっかり生活にとけ込むと、がんばって聞かせようとするのではなく、ないと困る必需品のようになっています。

 

今は、本当にDWEを始めてよかったなぁと思っています。