共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE どのパッケージがいいのか

またまた購入当時のお話です。

 

ディズニー英語システムにはさまざまなパッケージがあって、もちろんどれを選択するかでかなりお値段が変わってきます。

 

そもそも、中古にするか正規購入にするかで悩んでいたくらいなので、フルパッケージを買うつもりはありませんでした。

じゃあ、何を購入するのが一番いいのか。

 

最初考えたのは、シングアロングとストレートプレイDVDのセット、一覧表でいうと、グーフィーパッケージという一番安い分です。

f:id:coco_chipdale:20160914162309j:image

f:id:coco_chipdale:20160914161706j:image

とりあえず、インプットはCDとDVDなのだから、これを購入してメインプログラムは中古でいいかなと考えていました。

しかし、このパッケージだと、卒業どころかキャップの取得ができないということがわかりました。キャップの取得には、トークアロングカードとメインプログラムが必須で、この最低限のパッケージを購入して、正規購入のメリットでもあるWFCに入っても、テレフォンイングリッシュは歌うだけしかできないし、キャップも取れない。

前の記事でも書いていましたが、キャップの必要性は最初はこんなのいらないんじゃないかって思っていましたが、イベント行ったときにやっぱり上のレベルの子のキャップに憧れるようで、安いパッケージにしたせいでいつまでもライトブルーキャップのままだと、子どもがかわいそうな思いをするのではと考えました。

そうなると、イベントも行かなくなりそうだし、じゃあ正規購入のメリットって本当になくなるなぁと考えた結果、正規購入するなら、最低限卒業できるパッケージをと結論を出しました。

最低限卒業できるパッケージはミッキーパッケージになります。それでも60万超え…高いな。

先ほどのパッケージ以外にも実は小さい赤ちゃん向けのforBabyというものがあります。これは、小さいうちはまだ使わないアウトプット教材(ステップ・バイ・ステップ)を省いたパッケージです。もちろん、これだと卒業はできないんですが、万が一合わなかった場合を考えて、そこの部分はあとで買い足すということで、こちらのパッケージにすることにしました!それでも50万円です!

f:id:coco_chipdale:20160919053110j:image

いろいろな方のブログを読んでいると、後から買い足すことでその時々の特典がつくとかもあるらしいので、お金は少々高くなっても必要な時に必要な物を買い足そうと決めました^ - ^

マジックペンも欲しいなぁとは思いましたが、こちらは卒業とは関係ない分になりますので、中古でもありかなと…中古でも高いですが(・・;)