共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE プレイアロングがかなりいいです

DWEを始めて3ヶ月。

このブログに記録を残していこうと思いつつも、日々の忙しさから更新が滞っておりました。

 

生活にはすっかり溶け込んでいるので、

DWEは毎日というか、かなりの時間活用しています。

 

ストレートプレイDVDは1日に1、2回見せていて、それも機嫌よく見てくれていますが、プレイアロングはやっぱり一番好きなようで、夕食後の時間の日課にしています。

 

プレイアロングのビデオでしていることを真似するんですが、プレイアロング3(主に2歳以降向き)の内容がどんどんできるようになってきました。特に今はカップの積み上げにハマっていて、ビデオを見ながらはもちろんですが、その他の時間にも自主練を欠かしません。

ボールもお気に入りで、上に乗ったりバウンスしたり、ビデオの真似をして覚えて日々の遊びに溶け込むようになりました。

なかなか私ではいろんな遊び方を教えたりできなかったでしょうし、こうやってその年齢に合った遊び方を自然に身につけていけるという意味で本当に素晴らしい教材だなぁと思いました。もちろん、英語の理解もしていっているので、一石二鳥と言ってもいいかもしれません。

 

英語はそんなにさせなくてもと思っていても、プレイアロングのセットだけでも買う価値はありそうだと思いました。だから、ヤフオクとか中古教材屋さんでも、ほとんど定価近いお値段で売ってるんでしょうね。

 

ちなみに、プレイアロングのみのセットは45,900円で買えるようですが、基本的に他のセットを買うとおまけでつきます。

アドバイザーさん曰く、このセットのみの購入という方は今までないとおっしゃってたんで、まぁ、プレイアロング欲しくても、おまけでつくならシングアロングだけとりあえず買おうかなってなるのかな(^_^;)

でも、シングアロングだけでも15万しますからね…高いですよね。

しかも、プレイアロングの価値はやらないとわからないでしょうしね。

いや、でも、本当にオススメです。

 

あと、話せる言葉、日本語もそれほどまだ多くはないですが、英語のAppleが言えるようになりました。りんごを見て、ベビーサインでりんごもしながら、「プー」と言ってます。アはまだ言えてませんが(*^_^*)