共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE スタートして3ヶ月〜英単語が出てきました!

またまた久しぶりの更新です。

書きたいことはいろいろあるんですが、時間がなかなかない(*´ー`*)…言い訳ですね。

 

最近、単語の発語も出るようになってきました。

apple」はけっこう前から言えたのですが、最近になって「bear」、「nose」も言えるようになってきました。指差して言えるので、意味も理解してるみたいです。

1歳半なので、日本語で言える単語もそう多くはないのですが、言いやすいものは日本語ではなく英語で言う感じです。そういう意味では日本語、英語がそれほど区別なくインプットされているということなのかなと思います。

 

1ヶ月ほど前の出来事ですが、オムツ替えのときは立ってするんですが、そのときに「たっち」とこちらが言うと、頭を触って、ドヤ顔してきたので、「touch your head」か!と思い、ハッとしました。

こういう時は、「stand up」を使わないとなぁと反省…^_^;

親が身についてませんでした。