読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の我が娘ために先日DWEを正規購入しました。次の4月から職場復帰もあり、どこまで使いこなせるか不安はあったものの、今は買ってよかったと思っています。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE ファンウィズワーズ購入しました!

先日、ファンウィズワーズを中古で購入しました!

マジックペン対応ではない分なので、未開封品含む新品同様のお品が3,000円で購入できました(*^^*)

今回もスウィングキッズさんで店舗引き渡しお願いしたので、送料も無料です。

 

これがセット内容です。

f:id:coco_chipdale:20170313184308j:image
・ 絵本・・・2冊
・ CD・・・2枚
・ ゲームカード・・・6種類
・ マザーズガイド・・・1冊

 

ディズニー英語じゃなくても、この内容でこれだけのセットが入っててこのお値段だとかなりお得な気がするし、型落ち品っていいですね。

 

店舗に取りに行った際も、ファンウィズワーズの取り扱いは在庫限りでやめるとおっしゃってたので、ギリギリ手に入ってよかったぁって感じでした^ - ^

 

なぜこれが欲しかったかと言えば、先日購入したG-Talkが活用できそうだったからです。

 

ファンウィズワーズの絵本は、ディズニー英語システムに出てくる単語がグループごとにまとめられた絵辞書です。

 

それに付属するCDには、ページごとにその単語を読み上げる音声が入っています。

もちろん、今のマジックペンのほうが単語ごとにペンで指した言葉を読み上げてくれるので使い勝手はいいのかもしれませんが、G-Talkでページごとに読み上げてくれるだけでも十分だと私は思いました。

ファンウィズワーズのCDは、単語を読み上げるだけではなく、その単語に関連するDWEソングがBGMに流れるのでイメージを結びつけやすく、効果音もたくさん入っていてとても楽しめます。

 

他の方のブログを見ていると、ファンウィズワーズのCDをかけ流しに使っているという方が多かったのですが、聞くだけでも十分楽しめる内容なのは確かです。

 

かけ流しもいいのですが、それだけじゃもったいないし、これもまたG-Talkの音声化に最適な教材だと思いました。

G-Talkで音声化することで、ページごとにめくりながらそれぞれの音声を聞くことができるので、自分のペースで進められます。そして、お気に入りのページのページだけ聞くこともできます。もう少し子供が大きくなれば、1人で使うようにならないかなって期待もしてます( ´∀`)

 

マジックペンがあるにこしたことはないのですが、G-Talk+ファンウィズワーズでも、同程度の効果は発揮できるんじゃないかなって思います。

 

先日購入したリープパッドと今回のファンウィズワーズを合わせることで、ミッキーマジックペンセットと同じ内容を学習できますが、購入費用はたった7,000円です(*^_^*)

費用対効果を考えれば、こっちに軍配があがる気がします。

 

実際の音声化作業ですが、ファンウィズワーズのCDにはページごとにトラックが分かれて入っているので、編集作業なしで音声化できたこともポイントが高かったです!

f:id:coco_chipdale:20170313191109j:image

シール貼る枚数が多いので、それが大変だったくらいかな(^-^;

 

ちなみに、カードはもう少し大きくなってから使おうかなと思ってしまっています。

マザーズガイドにはこのカードを使ったゲームのやり方がたくさん載っているので、こちらも是非活用していきたいです^ - ^