読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の我が娘ために先日DWEを正規購入しました。次の4月から職場復帰もあり、どこまで使いこなせるか不安はあったものの、今は買ってよかったと思っています。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE いよいよ仕事復帰!リズムが作れるかが鍵

今日から仕事復帰しました。

それと同時に保育園への初登園でした。

 

朝は7時半に家を出て、帰ってくるのは6時なので、1日の大半が保育園での生活になります。

 

DVDやCDをかけられる時間がかなり減るので、今まではそう苦でもなかったことが難しくなるんでしょうね。

 

平日はしばらく、食事の前後のDVDくらいが限界かなって感じです。

 

寝る前にできるだけ、音声ペン(G-talk)でストーリーブックの読み聞かせかシングアロングの歌を歌えたらいいなと思っています♪( ´θ`)

 

ブログの更新もマメにできなくなりますが、共働きでもDWEちゃんとできてるよっていう報告をできればと思います。

 

通いの習い事は保育園児はなかなか難しいので、共働きだからこそのDWEと考えることもできるんですが、そこも親次第なんでしょうね(*´-`)