共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE プレイアロングのリニューアル☆

プレイアロングのリニューアルという情報をネット検索していてみつけました。

購入後のリニューアルとあってどんなものか気になりますが、WFCを退会しているので情報誌などは来ないし、ディズニー英語のママ友に聞いてみることに。

 

どうやら、2017年6月から映像と一部のおもちゃ、CD、DVDとガイドブックのデザインが変更されるということでした。画像も送ってもらいました^ - ^

f:id:coco_chipdale:20170808073546j:image

 

 ただ、交換保障の対象外と書いてあり、別のサイトで見た情報では13,000円〜とかでした。

そもそも、プレイアロングは、購入特典ですし、会員だったとしても保障対象外じゃなかったかな。

どちらにせよ、有償で交換するほどでもないかなぁという感じです。

今でも十分楽しんでますし、映像の古さが気になるのは親くらいなもんじゃないかな。子供も大きくなってきたら気になりだすかもしれませんが、プレイアロング自体、その頃には卒業してるでしょうしね。

 

2歳になって、一時期Zippy and Meのほうを見ていましたが、最近になってまたプレイアロング回帰してます。でも、久しぶりに見せても歌はほとんど覚えてるし、小さい頃あれだけ見てたものはしっかりインプットされてるんだなぁと改めて感じました。

 

2018.7.1追記

先日アドバイザーさんにお会いする機会があったので、プレイアロングが今も購入特典として無料だもらえているのか聞いてみました。

2018年現在は、期間限定キャンペーンなどの特典としているらしく、付かない時期もあるのだとか。

今からご契約をお考えの方はプレイアロングはかなりいい教材なので、是非特典でつけられることをご確認いただいてから契約されるのがいいと思いますよ☆