共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

3歳でオンライン英会話〜ハッチリンクジュニアに決定

リップルキッズパークとハッチリンクジュニアのそれぞれの体験レッスンを受講し、とりあえずハッチリンクジュニアに決定しました。

 

どちらがよかったとか大きな違いは結果的になく、教材が豊富そうなハッチリンクにしたというだけでした。

 

ハッチリンクは、入会した日からひと月の計算となるようで、入会日(更新日)から1ヶ月分の予約が取れるようになっており、翌月の分は更新日以降に予約できるようになるようです。

 

入会後、とりあえず予約はしてみたのですが、人気の先生と思われる方は常に予約済みとなっており、希望する時間に予約できる先生となるとかなり限られていました。

 

そして、先日入会後初めてのレッスンだったのですが、希望の朝の時間は予約できなかったので、夕食後の7時半に予約しました。

その日はお昼寝もしっかりしていたので、さほど眠くはなかったはずなのですが娘は最初からレッスンに集中せず、コインゲーム(ハッチリンクでは定番のつかみなのか^^;)も興味なしでした。

アルファベットなどの学習が中心となるので、やはり3歳では難しいのか…。

 

そう考えると、とりあえず慣れる意味ではワールドファミリークラブのテレフォンイングリッシュで歌を一緒に歌うくらいが今はいいのかなと思ったりもするので、ワールドファミリークラブ再入会も本気で検討してみます(*´-`)