共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE ワールドファミリークラブの再入会

今回、ステップバイステップ購入と同時にワールドファミリークラブ(WFC)の再入会をしました。

 

WFCの再入会では、本来12,500円が必要となります。

以前退会する時に調べた情報では、教材の追加購入の際には再入会の費用がかからないと聞いていたので、念のためにコンタクトセンターに確認しました。

2018年現在も追加購入と同時入会で再入会費用は無料となるとのことだったので、今回のステップバイステップ追加購入の際に再入会の申し込みもしました。

 

契約した日は6月末だったのですが、アドバイザーさんによるとすでに7月クールに入っているとのことで、翌月の8月から会費の支払いが始まるとのことでした。

ただ、当月である7月はサービス期間として会費は発生しない状態でWFCのサービスは受けられるとのこと。

まるまる7月は無料ということなので、少し得した気分になりました(*´꒳`*)

細かい話ですが、月末もしくは月初で再入会するのがお得ということですね♪

 

ということで、契約して数日、いつからWFCの会員サイトに入れるのかなぁと毎日確認していたのですがいつまで待っても入れず…5日ほど経った翌週水曜日にコンタクトセンターに確認することにしました。

 

すると、会員のサービスが使えるのは教材が届いてからと言われました。今回、土曜日に契約したものの、平日に届いても開ける暇がないからと思って金曜日のお届けをお願いしていました。

それなら最速での到着をお願いしておけばよかったと後悔…うちは木曜日がテレフォンイングリッシュの日なので、翌週の木曜日まで待たないといけないとわかりさらに後悔(;ω;)

 

まぁ、それも数日のことで、到着する金曜日には予定通り会員サイトを見ることができました☆

 

当初の計画では、2年くらい退会しておく予定でしたが、結果的には1年半の退会期間となりました。

今後は会費分はしっかり活用したいと思います^^

 

ちなみに本日、テレホンイングリッシュは無事にできたようです。

伝聞なのは、私は残業だったので、主人にお願いしたためです。

 

以前の退会の記事はこちらです↓

DWE ワールドファミリークラブの退会 - 共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録