共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 教材の無料交換保証対象外のアクティビティブックについて

ディズニー英語を正規購入するメリットのひとつとして、無料交換保証という制度があります。

 

正しくは会員特別保証制度というWFCのサービスで、月々の会費を払っていれば保証を受けられます。(会員になっていなくても購入から1年以内であれば受けられます。)

 

この制度、子どもが教材を破ってしまったり、噛んでしまったり、落書きしてしまったりしても、無料で何度でも新品に交換してもらえます。

小さなお子さんがいるご家庭には非常に魅力的なシステムです。

 

ただ、交換保証対象外のものも中にはあります。

今回、ステップバイステップを購入する際、アドバイザーさんにアクティビティブックは交換対象外なので、コピーして何度も使えるようにしたほうがいいですよと教えてもらいました。

アクティビティブックはレッスンの中で文字を書いたり色鉛筆で塗ったりと一度使ってしまうと使えなくなるのですが、交換の対象外なのです。

f:id:coco_chipdale:20180801214049j:image

 

教材購入の際にいただく保証書の裏面に一覧が載っており、何が対象かが細かく載っています。

f:id:coco_chipdale:20180711123412j:image

確かに、保証対象外でした。

このアクティビティブックを交換対象としてしまうと、使う度に交換しての繰り返しになるので、キリがなさそうなので仕方がないのかな(^^;;

でも、兄弟がおられるとこなんかは、2人目で使おうとしたらお兄ちゃんがやり尽くしたあとで使えないなんてことになりますよね。

かと言って購入するとなると、アクティビティブックをDWE会員が追加購入するときは一冊1,500円ほどするらしく、4冊あるので6000円…高い。

 

なので、ステップバイステップなどの教材を使用する際は、交換保証の対象かどうかはきちんと把握したうえで賢く使ったほうがよさそうですね。

ちなみに、こちらが2018年現在の全教材の一覧です。

f:id:coco_chipdale:20180711144933j:image
f:id:coco_chipdale:20180711144917j:image
f:id:coco_chipdale:20180711144926j:image