共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE ついに念願のマジックペンを購入しました

先日、ついに念願のマジックペンを購入しました。

今回は中古ですが^^;

 

基本的には音声ペンのG-talkとリープパッドでなんちゃってマジックペンセットを実現できていたので、問題なかったのですが、オーディオCAPに応募するにあたり、単語はトークアロングカードで録音できるから問題ないとして、歌をどうやって録音しようかという状況になっていました。

 

なんちゃってマジックペンセットについては、こちらの記事をご覧ください。

DWE ファンウィズワーズ購入しました! - 共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

 

スマホの録音機能を使うという手もあるとは思いますが、気が向いた時しか歌わないので、音楽が流れたと同時に録音してくれるマジックペンのほうがいいなぁと思い、購入を決意しました。

 

ただ、なんちゃってマジックペンセットは実現できてるので、それならアドベンチャーセットが欲しいと思い、ついに購入。

今回もスウィングキッズさんで購入しましたが、ヤフオクで10%オフクーポンと10%Tポイント還元を利用して、2015年式でアクティビティボックス内は未使用のものを実質2万1千円程度で購入することができました。

 

DWEを購入した2016年当時に、正規は高いので中古でいくらくらいか探していた頃はマジックペンセットもアドベンチャーセットもそれぞれ5万円くらいしていたので、最近の中古相場ではかなり値下がりしてきた印象です。

マジックペンは壊れやすいから正規購入のほうがいいという話もありますが、アドベンチャーセットは正規購入だと79,920円なので約4倍です。

これだけの価格差があるなら、壊れても中古でまた購入すればいいのではと思ってしまいます。

 

そして先日届きました!

f:id:coco_chipdale:20180925182156j:image

おまけでミッキーマジシャンもついてきました。

届いた日は娘と一緒に寝てました^ - ^

今は勉強机の椅子の上が定位置です。

 

写真にはQ&Aカードも写っていますが、実はこれも少し前に購入しちゃいました(´∀`; )

 

こちらも20,000円弱でスウィングキッズさんで購入です。箱に色あせはあるものの、カードはどれもほぼ未使用品だったので、ほとんど使わずに売ってしまう人がほんとに多いんですね…。

うちもそうならないよう、しっかり活用せねば(。・ω・。)

 

また後日、アドベンチャーセットとQ&Aカードのレビューさせていただきます☆