共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE☆イベントで偶然の出会い

久しぶりのブログ更新です。

 

 

DWEはというと、ライトブルーキャップをとったあと、「ABCソング」だけは応募してPASSしましたが、その後、私の母親が倒れてしまい、仕事と介護と育児とかなり多忙な日々となってDWEどころじゃなくなっておりました。

f:id:coco_chipdale:20200218211630j:image

 

そんな日々ですが、先日、同じマンション内のパパ友のおうちに家族でお邪魔させてもらったらDWEを発見❗️そこのお家には娘と同じ保育園に通うAちゃんがおり、その子がDWEをやっているようでした。

その時は別のご家族もおられ、そんな中でDWEの話はあまりできないので、「うちもやってるんです〜」ぐらいで会話は終了しました。

 

ただ、そちらの家庭はキャンプとかも参加されてたりとかなり積極的にされてるようで、うちの低迷ぶりとは程遠い感じでした^^;

 

家に帰ってから、お友達のAちゃんもやってるよ〜と娘をそそのかしても、やはりあまり乗り気になってくれず、せめてイベントでもということで、翌月のイベント「ファミリーカレッジ」に申し込みました。

直前の申し込みだったので朝イチしか空きがなく、当日、時間ギリギリの到着となってしまい、開始直前に滑り込みました。

 

すでに子供達が取り囲んでおり、座れるところを探してると、先日お邪魔させてもらったAちゃんのママがお隣に!

Aちゃんは別のお友達とあそこにいるよ〜と教えてくださったので、DWEのお友達と来てるんだなぁと。

さすがにAちゃんは歌も踊りもしっかり覚えて楽しんでいましたが、うちの娘は最近めっきり歌を聴いていなかったので(絵本の読み聞かせもストーリーのみ聞きたがり、歌は飛ばしてと言われます。)歌すら忘れてしまってる様子。

ただ、Aちゃんすごい踊ってるよ〜と言うと、ちょっと触発され踊ろうとしておりました。

 

そしてイベント終了後、Aちゃん家族とそのお友達のご家族とも話をしました。

すると、Aちゃんのお友達も偶然今日のイベントでAちゃんと会ったそうで、しかも3人とも同じ保育園ということもわかりました!

Aちゃんとそのお友達はひとつ上のクラスですが、同じ保育園なので娘はそのお友達とも顔見知りのようでした。

Aちゃんのお友達は中古で始められて、最近正規購入されたとかで、初めてのイベント参加だったようです。

また是非一緒にイベントとか行きましょうね〜という話になって、その日は別れました。

 

DWEを始めたばかりの頃もイングリッシュラーニングセンターで開催されたプレイアロングの無料のイベントで出会ったお友達と連絡を取り合って遊んだりもしたのですが、離れた場所に住んでいるとなかなか会う機会もなく、LINEでたまに連絡を取る程度になっていました。

 

今回のAちゃんのご家庭はパパ同士もお友達なので、家族ぐるみで一緒に楽しめれば娘もDWEに戻って来てくれるかも…と淡い期待を抱いております(*´ー`*)