共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 購入にあたって 分割か一括か

話は購入当時に戻ります。

 

購入を決めた後は、支払いをどうするかということになります。

そもそも、アドバイザーさんが金額の話をするとき、月々いくらなので〜〜という感じで、やたらと分割前提で話をされてました。

 

うちは、主人が借金が嫌いなので、分割で購入なんて頭になかったし、分割の説明はまったく聞かずに一括で契約しました。

 

でも、パッケージの一覧表にある分割の金利を見てびっくり!?

これが現在のDWEの各パッケージの金額です。

右端にあるに分割の欄があります。

f:id:coco_chipdale:20160914114134j:image

金利手数料が12.0%!!

カードローン?と思いましたが、やはりそうでした。分割にする際にはワールドファミリーがおそらく提携しているクレジットカード会社のカードを作り、カードローンで分割する仕組みみたいです。

しかし、こんな金利で高額なのローン契約する人いるのかなぁ?って思ってしまいましたが、アドバイザーさんのお話では8割とのこと…。

高額とはいえ、まとまって出せないお金でもなさそうですし、万が一出せないにしても、銀行から教育ローン借りて払うとかできないのかな…?などといろいろ考えてしまいました。

しかし12.0%って、こんなとこでもワールドファミリー儲けてるのかってその時は思ってしまいました。

 

今回うちはクレジットカード払いにしたので、逆にクレジットカードのポイントも1%ついて少しだけお得感がありました…いやいや、出した金額がすごいからだけど(^_^;)