共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DWE 2017年のWFCウィンターキャンペーンがない!?

ブログ更新、すっかりご無沙汰しておりました。 すっかり寒くなり、クリスマスも近づいてきたので、そろそろ今年もワールドファミリークラブのウィンターキャンペーンの季節かなぁと思っていたのですが、友人に聞いてもDMは届いてないとのこと。 (うちはす…

DWE スタートして1年3ヶ月が経ちました

DWEをスタートして1年3ヶ月が経ちました。 いろいろと他の教材に浮気しつつも、細々とDWEのかけ流しをがんばっております。10月からの3ヶ月間はイエローのかけ流しをしています。 ダラダラとではありつつも、とりあえずやっている成果か、英語のアウトプッ…

こどもちゃれんじを英語教材として活用☆

またまたディズニー英語から離れた話になります(^_^;) ワールドファミリークラブ退会すると、DWE熱がちょっと冷めてついつい他に浮気しちゃいますね。 でも、今はインプットと考えるといろんな英語を聞かせておくのも…なんて思って自分を正当化してます。 誰…

DWE 娘2歳半、少し会話が出てきました☆

前回の記事で、会話としてはまだまだ英語が出ないとの話をしていましたが、娘が2歳半になった頃、シチュエーションに合った形で(おそらく意味を理解して)会話が出てくるようになりました。 先日買い物に行った時、主人に外で待ってもらい、トイレでオムツ…

ワールドワイドキッズを副教材として活用☆

先日、ワールドワイドキッズ教材の一部、絵本とそれに連動する音声CDのピクチャーブックCDを購入してみました!(もちろん中古^ - ^) 幼児英語を始めようとするとき、恐らく多くの人が検討するのが、ディズニー英語とワールドワイドキッズではないかと思い…

DWE スタートして1年が経ちました

去年の夏に正規購入したディズニー英語ですが、スタートしてから1年が経ちました。 生活の中にはすっかり馴染んだものの、今年の4月からの仕事復帰で、英語に触れる時間はグッと減ってしまい、保育園でどんどん日本語の歌を覚えてくるので、英語育児と言え…

DWE プレイアロングのリニューアル☆

プレイアロングのリニューアルという情報をネット検索していてみつけました。 購入後のリニューアルとあってどんなものか気になりますが、WFCを退会しているので情報誌などは来ないし、ディズニー英語のママ友に聞いてみることに。 どうやら、2017年6月から…

はらぺこあおむし事件

今回はディズニー英語とは別のお話です。 うちでは、ディズニー英語の教材とは別に、英語絵本も音声化してるんですが、DWEブックと比べると食いつきもまったく違うので、今のところは出番なしと思って本棚にしまったままでした。 しかし、先日、娘がはらぺの…

DWE スタートして10ヶ月〜バウンス運動に大ハマリ

だいぶご無沙汰しております。 共働き、ほんと甘くないなぁと思います…(^^;) 平日も週1、2回は主人に迎えに行ってもらって残業していますが、それでも保育園からの急な呼び出しがあったりすると、土日に出勤しないといけなくなったりと、本当に子供にかけ…

DWE 意外にいい☆会員向けプレゼントDVD

仕事復帰して、仕事と育児の両立に奮闘中です。仕事との両立は甘くなく、ほんと日々忙しくて、なかなかブログ更新できずにかなり放置してしまいました…(・・;) 平日は娘も疲れて帰ってくるので、家に着いた頃はすでに眠いモードでご機嫌が悪いことが多いです。…

DWE いよいよ仕事復帰!リズムが作れるかが鍵

今日から仕事復帰しました。 それと同時に保育園への初登園でした。 朝は7時半に家を出て、帰ってくるのは6時なので、1日の大半が保育園での生活になります。 DVDやCDをかけられる時間がかなり減るので、今まではそう苦でもなかったことが難しくなるんで…

DWE 中古教材で始めるなら

ディズニー英語システムの教材、いろいろなセットがあって最初は混乱しますよね。 私も最初は中古を購入しようとしたものの、値段もセット内容もいろいろあり、何を買えばいいのかまったくわかりませんでした。 それなら体験してアドバイザーさんに教材の説…

DWE メインプログラムの絵本を音声化

先日、G-Talkという音声化ペンでシングアロングに続いてファンウィズワーズの絵本を音声化した話をしましたが、いよいよメインプログラムの絵本(DWEブック)もやってみました♪ メインプログラムのストーリー&ソングズのCDをmp3形式でパソコンに取り込んで(…

DWE ファンウィズワーズ購入しました!

先日、ファンウィズワーズを中古で購入しました! マジックペン対応ではない分なので、未開封品含む新品同様のお品が3,000円で購入できました(*^^*) 今回もスウィングキッズさんで店舗引き渡しお願いしたので、送料も無料です。 これがセット内容です。 ・ …

DWE 第一の失敗への分岐点

失敗も成功も、まだ始めて半年そこそこなのでわかりませんが、最初の失敗への分岐点はかなり早い段階にあるのかもと思うことがあったので書かせてもらいました。 実は、いとこにも、ディズニー英語に興味があるということで、シングアロングのCDやストレート…

DWE G-Talkで絵本を音声化しました!

ミッキーマジックペンを手に入れるのは先延ばしした我が家ですが、DWEユーザーの方のブログで、G-Talkという音声化ペンを使ってDWE教材を活用されている記事を発見しました。 最近、ストレートプレイよりもシングアロングのDVDが大活躍中なのですが、あまり…

DWE ディズニー英語の基本はやっぱりシングアロング♪

DWEソング、最初は体や頭を揺らしてリズムをとるだけだったのが、1歳10ヶ月になった頃から、ようやく歌を口ずさみ始めました。 曲目は「Bye-bye Baby」! ほぼ、バとべしか言わない歌です(^^; 「バ、バ、バ、バ、ババィ、べべ〜〜♪」 という感じで、お風…

DWE リープパッドを購入

マジックペンをずっとほしいなと思っていた中、先日同じマンションのユーザーさんからお借りする機会がありました。(高価な物をありがとうございます>人<;) カード類は無くしそうで怖かったので、絵本1冊だけお借りしたのですが、以前体験した時よりも…

DWE 一緒にディズニー英語を楽しむ仲間作り

ディズニー英語のモチベーションを上げるものと言えば、イベントやCAP制度などがありますが、仲間づくりも大事なんじゃないかと思います。 まだ子供が小さいので、今のところは親のモチベーションを上げるためのママ友という感じですが(^_^;) では、どうやっ…

DWE プレイメイトに奮闘中

先日、アルファベットの記事のところでカップを習得したことを書きましたが、最初はもちろんカップを積むことも、入れていくこともできませんでした。 ただ、負けず嫌いの性格からか、DVDを見せてなくても日々自主練に励み、今に至りました。 そんな娘が、今…

DWE スタートして半年〜アルファベットを覚え始めました

DWEを始めて半年が経ち、娘も1歳10ヶ月。 アウトプットとまで言うかわからないですが、アルファベットにも興味を示し、覚えたアルファベットを家の中や外で見つけると言うようになりました。 そして、やはりDWEキッズ、発音がいい。 すでにしっかり「L」…

DWE ついにZippy and Me 購入しました♪

ワールドファミリークラブを先日退会した我が家ですが、DWE生活は前と変わらずに楽しんでおります。 ただ、イベントに行けなくなるので、プレイアロングやストレートプレイDVDだけでは、飽きてしまわないかという不安もあり、先日、悩みに悩んでzippy and me…

DWE ワールドファミリークラブの退会

8月にディズニー英語を始めてもうすぐ半年が経ちます。 この度、ワールドファミリークラブ(WFC)の退会を決意しました! と言うか、半年は退会できない縛りがあったので、続けるかやめるかを考えるのがこのタイミングだったというだけですが(^_^;) WFCは、…

DWE 教材のローテーション〜1年のスタート

久しぶりの更新です。 このまま終わらせてしまいそうでしたが、 せっかく記録として始めたのでやはり頑張ろうと思い立ち、書いております…(^^;; スタートしてからはや5ヶ月。 年末までにとりあえずひと通りの聞き流しを終えることを目標にしていたので、12…