共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DWE G-Talkで絵本を音声化しました!

ミッキーマジックペンを手に入れるのは先延ばしした我が家ですが、DWEユーザーの方のブログで、G-Talkという音声化ペンを使ってDWE教材を活用されている記事を発見しました。 最近、ストレートプレイよりもシングアロングのDVDが大活躍中なのですが、あまり…

DWE ディズニー英語の基本はやっぱりシングアロング♪

DWEソング、最初は体や頭を揺らしてリズムをとるだけだったのが、1歳10ヶ月になった頃から、ようやく歌を口ずさみ始めました。 曲目は「Bye-bye Baby」! ほぼ、バとべしか言わない歌です(^^; 「バ、バ、バ、バ、ババィ、べべ〜〜♪」 という感じで、お風…

DWE リープパッドを購入

マジックペンをずっとほしいなと思っていた中、先日同じマンションのユーザーさんからお借りする機会がありました。(高価な物をありがとうございます>人<;) カード類は無くしそうで怖かったので、絵本1冊だけお借りしたのですが、以前体験した時よりも…

DWE 一緒にディズニー英語を楽しむ仲間作り

ディズニー英語のモチベーションを上げるものと言えば、イベントやCAP制度などがありますが、仲間づくりも大事なんじゃないかと思います。 まだ子供が小さいので、今のところは親のモチベーションを上げるためのママ友という感じですが(^_^;) では、どうやっ…

DWE プレイメイトに奮闘中

先日、アルファベットの記事のところでカップを習得したことを書きましたが、最初はもちろんカップを積むことも、入れていくこともできませんでした。 ただ、負けず嫌いの性格からか、DVDを見せてなくても日々自主練に励み、今に至りました。 そんな娘が、今…

DWE スタートして半年〜アルファベットを覚え始めました

DWEを始めて半年が経ち、娘も1歳10ヶ月。 アウトプットとまで言うかわからないですが、アルファベットにも興味を示し、覚えたアルファベットを家の中や外で見つけると言うようになりました。 そして、やはりDWEキッズ、発音がいい。 すでにしっかり「L」…