共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE テレフォンイングリッシュかe-Pocketか

今年の7月からワールドファミリークラブに復帰し、TE(テレフォンイングリッシュ)やCAP応募をがんばろうと意気込んでいたのですが、苦戦中です…(-。-;

 

特にTEについては、最初の1、2回は自分で歌いたい曲を選んで、歌ってくれていたんですが、最近は曲はいちおう選ぶものの、先生とつながった時点であいさつもろくにせずおもちゃで遊び出します。もちろん歌おうともしません。

ろくに聞きもしていないですが、ほぼリッスンオンリー状態でソングレッスンを終了…こんな状態が数回続いていました。

 

TEとは別にまだ歌えない赤ちゃん向けにe-Pocketというサービスがあります。

月ごとにTEかe- ocketどちらかを選ぶシステムになっています。

ワールドファミリークラブ退会中に始まったサービスなので、利用したことはなかったのですが、どうせ歌わないならe-Pocketのほうがいいのではと思っていたところ、タイムリーに夏のお盆期間e-Pocketへの切り替え無制限の案内がありました。

f:id:coco_chipdale:20180920093705j:image

さっそくキャンペーン開始と同時に切り替えて利用してみました☆

 

TEと同じような感じで先生に電話してみよ〜と言って娘に先生を選んでもらいました。

娘が選んだのは、バニー…そうなるかなとは思いましたが(^^;;

 

じゃあ、バニーに電話してみよう!ということで曲を選び、callボタンを押します。

するとバニーがでて娘は大喜びです。

選んだ曲はABCソングでしたが、ノリノリで歌います。

これを実際の先生でもして欲しいのに…。

 

こんな感じでお盆期間中は旅行中だったこともあり、ちょっとした待ち時間でも電話かけたりできて、とても重宝しました。

 

ただ、歌が始まる前の自己紹介等のやりとりはできないので、切り替え無制限期間が終わった時点でTEに戻しました。

 

そして、再びTE…やはり歌ってくれません。

TEが終わって理由を聞いたところ、先生がテレビで見れるほうがいいとのこと。

オンライン英会話をしたことで、逆にTEを遠ざけてしまったかも…。

 

ただ、ここでe-Pocketに変えてしまうと、二度とTEに戻ってこれない気がして、それならいっそ、プラス500円でWorldEnglish.tv plusを使うほうがいいかもと考えたりまします。

WorldEnglish.tv plusは、月額500円で

①月1回のSkypeレッスン

②550本の英語ビデオが見放題!

という有料サービスです。

 

最初の2ヶ月無料なので、お試しにやってみようかな。

 

ちなみに、本日テレフォンイングリッシュの日でしたが、今日は娘の大好きな「Hush!」をリクエストしたので、けっこう歌ってくれました。

次の「I like take a bath」は先生の顔が見えない〜と文句を言い出し全然ダメでしたが…。

 

画面に出ないとやっぱりダメなんでしょうか

ヽ(;▽;)ノ