共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE ライトブルーキャップ合格☆

先日応募したプレイアロング3の課題、なんと合格しました💮

f:id:coco_chipdale:20190803142324j:image

 

ライトブルーの最後の課題だったので、ライトブルーキャップにも合わせて合格💮

f:id:coco_chipdale:20190803142423p:image

 

キャップ合格したら、ビデオメッセージもあって、こういうの子供にとっても嬉しいですね。

f:id:coco_chipdale:20190803142501p:image

 

 

でも、合格したことがちょっと驚きですが…あれでいいの?って意味で(・_・;

 

ライトブルーキャップだからでしょうね〜

今日、WFCのイベント ファミリーカレッジに行ってきたんですが、2歳にもならないような子が何人もライトブルーキャップかぶってて、言葉もまともに話せるかどうかってくらいの年齢なので、ライトブルーの課題はとりあえず出せばいけてたのかもって今となっては思います。

ちゃんと歌えてなくても、なんか口ずさんでたらOKくらいな勢いなんじゃないかと♪(´ε` )

 

何はともあれ合格なので、それを娘に伝えたらとても喜んでました^_^

 

こういう喜びで、次もがんばろって思ってくれたらいいんですけどねぇ。

 

というわけで、そろそろレッスン始めていこうと思います☆