共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 今年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE とうとう正規購入しました!〜娘 1歳3ヶ月

まさか自分が英語育児をするとは思いませんでしたが、悩んだすえ、ディズニーワールドイングリッシュ(DWE)を正規購入してしまいました。

とは言え、フルセットではなく、ミッキーパッケージforBabyという、ミッキーパッケージからメインプログラムのステップバイステップを抜いたものです。

なので、フルセットよりははるかに安く、50万円ほどの買い物でした。

ステップバイステップは、アウトプット教材のため、当面は使わないこと、あと、もしかしたら、アウトプットは英会話教室など別のところを利用する可能性もあるので、そこを抜いたセットで購入しました。

それでも、ミッキーパッケージ購入特典の棚など、特典は同じように付くので、届いた教材の段ボールの大きさと数はすごかった。棚の組み立て含め2時間ほどで片付けられましたが(^_^;)

f:id:coco_chipdale:20160803102324j:plain

+特典でいただいたもの+

☆プレイアロング 税込45,900円

☆DVD MATE(DVDプレイヤー) 参考価格19,440円

☆DWEブックケース(白木の棚)

☆ミッキー&ミニー マイクセット

☆パペット2体(体験の特典)

片付けるとこんな感じに。

f:id:coco_chipdale:20160803215337j:image

 

教材が届いて今日で1週間ですが、プレイアロングのおもちゃもお気に入りで、DVDもうれしそうに見てくれています。

DVDを見ながらそこで出てきたおもちゃを出してきて、さっそく真似して遊んでいるので、この頃の子供の吸収力は本当にすごい!

基本的にはプレイアロングのDVDは一緒に遊ぶときに見せて、少し家事をしたいときにはストレートプレイDVDを見せるなど、アドバイザーさんに教わって使い分けしています。また、DVDは基本的には朝と夕食後にしか見せず、ほとんどの時間はCDのかけ流しをしています。決まった時間に見せることで、自分から見せてとリモコンを持ってきて、かなり集中して見てくれてます。とりあえずのスタートはこんな感じで始めました^ - ^

 

本当に使える教材なのか、楽しんで英語育児ができるのか、身をもって実践していきたいと思います。

中古か正規購入かもかなり迷ったので、そのあたりの経緯も後日書かせていただきます。