共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE バスタイムでもお勉強♪

先日、ワールドファミリーショッピングでBATH TIME with ZIPPY and POMPOMというお風呂で遊びながら英語学習できる教材が紹介されていて、欲しいなぁと思いましたが、お値段が4,320円…けっこう高いな。

 

 お風呂のおもちゃは今もプレイアロングのカップとアヒルとカエルたちが中心です^ - ^

あと、ディズニー映画の資料請求でもらえるお風呂でABC絵本です。

 

BATH TIME with ZIPPY and POMPOMの内容はというと、

CD1枚(約67分)、ポスター2枚、ABCステッカー26個、Numbersステッカー11個、ブロック18個、マット1枚、おかたづけネット1個、おうちの方ガイド1冊

CDの収録曲は、

The ABC Song (歌:ズィッピーとポンポン)
・I Like to Take a Bath (歌:ズィッピーとポンポン)
・Zippy's in the Bathtub (歌:ソネス先生/コーラス:ズィッピーとポンポン)
・Rub-a-dub-dub! (歌:ズィッピーとポンポン)

というラインナップで、4曲だし少し少ないかなぁという感じです。しかも、防水のプレイヤー必要ですし、あんまりいらないかなぁと。

f:id:coco_chipdale:20171211083359j:image

 

欲しいけど、 ここはやっぱり節約で、我が家での代用はコレにしました^ - ^

f:id:coco_chipdale:20171211083700j:image

 

そうです。DWEの無料サンプルでもらえるABCポスターです。

さらに100均で売っているお風呂に貼れるアルファベットのステッカーで、お風呂で英語のお勉強♪を実現してみました。

 

うちはDWEの正規ユーザーなので、もちろん今さら資料請求はできないんですが、フリマアプリなどで、サンプル品はお安く手に入ります。

今回はこのポスターと下のサンプルDVD2枚セットで送料込み300円でした。

 f:id:coco_chipdale:20171211084422j:image

 

最近内容が更新されたサンプルDVDなので、リニューアルしたプレイアロングの映像も見れたのもよかったです。

ついでに、ZAP'S DREAMというDVD、

DWE 中古教材で始めるなら - 共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

でも書いていたDWE教材の構成を、マーク先生やソネス先生などの人気の先生や高宮さんが出演したドラマ仕立てで解説されており、意外に面白かったです。教材解説なんで、思いっきり日本語なので教材としては使えませんが、教材の使い方を理解できるので、すでにDWEユーザーの方でも見て楽しめると思います^ - ^

f:id:coco_chipdale:20180108212052j:image

f:id:coco_chipdale:20180108212124j:image