共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 2017年のWFCウィンターキャンペーンがない!?

ブログ更新、すっかりご無沙汰しておりました。

 

すっかり寒くなり、クリスマスも近づいてきたので、そろそろ今年もワールドファミリークラブのウィンターキャンペーンの季節かなぁと思っていたのですが、友人に聞いてもDMは届いてないとのこと。

(うちはすでに退会しているので、もちろん来ません。)

 

来年のウィンターキャンペーンあたりで、ステップバイステップ購入と同時に再入会を目論んでいたので、ウィンターキャンペーンについては気になっていて、アドバイザーさんに聞いてみました。

すると、今年はどうやらウィンターキャンペーンがないらしいということでした。

今年ないとなると、来年もないのでは…。

ただ、ウィンターキャンペーンじゃなくても、教材と同時購入での再入会は入会金がいらなくなるかもとの情報もあったので、今度コンタクトセンターに聞いてみる予定です。

 

WFC、いろいろとコンテンツも充実してきて、CAPのためだけじゃなく、やっぱり再入会したいなぁとも思ったりしてます。

退会すると、どうしても離れがちになり、最近はめっきりミッキーマウスクラブハウスばかり見てます。

英語で見てくれているだけまだマシなのかもしれませんが(^^;;

でも、それと同時にアウトプットの機会も増やしていかないと、最近いろいろと日常会話として英語が出だしたのに、親のほうが対応できてないのがもったいなくて…。

なので、オンライン英会話も現在調査中です。

 

いろいろしてあげたいけど、共働きだと本当に時間がないですね…何かと不完全燃焼です(*´-`)

まぁ、当の本人はそんなこと知ったこっちゃないので、ただひたすらDVDとか絵本を楽しんでいます。

でも、レッスンなんかは本人のモチベーション次第になるので、そうなるとイベントとかCAPが重要になってくると思うと、もしかしたら、来年の冬より早い時期に再入会するかもです。

 

追記:コンタクトセンターに聞いてみました^ - ^ウィンターキャンペーンとか関係なしに、現状の制度ですと、教材追加購入すればWFCの入会金いらないみたいです。それであれば、ウィンターキャンペーンの時期にこだわらなくていいからそれはそれでいいかも。