共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 4歳になり、ライトブルーCAPの歌の課題にチャレンジ!

娘も4歳になり、そろそろレッスンをと思っていたのですが、WFメソッド・アドバイス・カードが届き、チェック項目を確認すると…

f:id:coco_chipdale:20190516200014j:image

f:id:coco_chipdale:20190516200029j:image

CAPのライトブルーを卒業したかの項目が!?

 

オーディオCAPは、TACの課題はすべて合格していますが、歌の課題に相変わらず難航しています…。

言うことを聞かない4歳児は、口ずさんだりはするものの、録音しようとすると歌わなくなるので、歌の課題だけ残っていました。

 

でも、そんなことを言っていても進まないということで、プレイアロングのDVDをかけながら録音しようとしましたが、やはりうまくいきません。

そこで、ミニーちゃんのマジックペンにあらかじめプレイアロングの曲を入れていたので、それを使うと物珍しかったのかやっと歌ってくれました!歌は「Bey-bey, Baby!」…一番簡単なやつです(*´-`)

 

それでも、歌ってる途中で飽きてどこかへ行こうとするので、追いかけ回して何とか録音成功。

口ずさむ程度なので滑舌もよくないし、途中歌っていない箇所があったものの、とりあえず提出してみることにしました。 

そして、先日結果が出ました。

f:id:coco_chipdale:20190517080440j:image

見事合格です!

内心、ほんとに?って感じです…これがいけるなら案外何でもありなのではと思ってしまいましたが(^_^;)

 

不合格とかにしちゃうと子供のやる気そぐことになるからかなぁ。

 

でも、まぁ、とりあえずプレイアロング1はいけたんだ、次は2と3をがんばるのみ!

…たぶん、ここからが大変なんでしょうね。

曲も難しいし、長くなるし。

 

ちなみに、今回レコーダーとして使ったのは、CAP recorder というアプリ。

f:id:coco_chipdale:20190517081423j:image

評価ではアップデート後録音できなくなったとと書き込みが多数ありますが、私のスマホでは録音できています。

録音した後は写真のところにファイルが作られるので、それを選んでアップロードすれば簡単に応募できます^_^