共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 歌の課題2つ目をクリア☆…問題はプレイアロング3の歌の課題

先月出したオーディオキャップでプレイアロング2の歌の課題をパスしました。

 

普段、家では他の遊びに夢中でなかなか歌を歌ってくれるタイミングがなく、今回録音したのは渋滞中の車の中(*´-`)

車が渋滞してて、やることがあまりにもなく暇だったので、じゃあ歌を歌おうとプレイアロング2の「Hopping Bunny」を歌わせてスマホで録音しました。

プレイアロング2の中でも比較的歌いやすく、すんなり1回で録音完了。(途中、カーナビの音声も入っちゃいましたが)そのまま応募まで済ませて、無事合格しました^_^

 

そしていよいよ最後、プレイアロング3の曲をがんばろうということで、娘ももうすぐでキャップならと少しやる気になってくれて、プレイアロング3のDVDを家でかけて「Play Along With Me!」歌ってみました。

結果は…ほとんど歌えてない(´-`)

「Jingle, Jingle, Jingle!」や「Just Like Me」も歌ってみましたが、どれもいまひとつ…。

 

それもそうです…プレイアロング今となってはほとんど聞かせてないし、見てないですもん。

ブルー以降の曲の方が、夜の絵本の読み聞かせとかでG-talk使ってまだきかせてるけど、プレイアロングは絵本がないのでそれができません。(ただ、最近は歌は飛ばしてストーリーだけ聞きたがるので、それさえもなくなってますが。)

 

家にいるときに曲をもっとかけとけばよかったなぁと今になって反省。

 

こちらが提案した歌はことごとく歌えなかったけど、娘のほうから「隠すやつ歌う」と言い出したので、それなんだだっけ?と思って一緒に見てたら「Where Did It Go?」でした。確かに隠すやつです。1年くらい見せてなかったはずなのによく覚えてるなと逆に感心しました(^_^;)

 

そして、自分から提案しただけあって他の曲に比べると確かに歌えてました。

ただ、かなり間違えてたので、これで合格は厳しいだろうなぁってレベルですが、とりあえず応募はしてみました。

結果はどうかなぁ。。。