共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE スタートして半年〜アルファベットを覚え始めました

DWEを始めて半年が経ち、娘も1歳10ヶ月。

 

アウトプットとまで言うかわからないですが、アルファベットにも興味を示し、覚えたアルファベットを家の中や外で見つけると言うようになりました。

そして、やはりDWEキッズ、発音がいい。

すでにしっかり「L」や「R」の発音がネイティブちっくです。(←合ってるかどうかは私には判断つかないので^_^;)

 

そして、最近はDVDの内容をかなりリピートするようになりました。

今まではほとんどストレートプレイDVDばかり見せていたのですが、シングアロングのDVDだと、曲の前に単語の説明が入るので、最近はこっちをよく見せるようになりました。

そうすると、単語をしっかりリピートしています。言えてないのも多いですが、本人は言ってるつもりなんだろうなぁ。

こうやってお勉強みたいなことを素直に遊びとしてしてくれるのは、この幼い時期だからかもしれません。

そういう意味でも、DWE早めに始めることってメリットがあるんでしょうね。

 

プレイアロングの遊びも熟練してきて、カップを指示通りに積んで片付けてがかなりスムーズになってきました。

f:id:coco_chipdale:20170202182223j:image

最近は紐を見つけると、縄跳びの真似事をします。

ブルーの3のTaking turnsに影響されてなんですが、DWE生活をしていると遊びまでもここからインプットされるようです。

4月からは保育園行くんで、今だけだとは思いますが^_^;