共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 教材追加購入でのわくわく英語体験☆

 

先日、DWEのわくわく英語体験でアドバイザーさんに来ていただきました。

すでに会員なのに、わくわく英語体験!?

て思うんですが、できるんですね^_^

 

我が家はミッキーパッケージ for babyを購入しており、ステップバイステップの追加購入が必要となるため、3歳のどこかで購入を検討していました。

 

少し前、ショッピングモールでやっていたディズニー英語の勧誘イベントに娘が反応したんで、「うちはすでにやってるんです」と伝えると、ユーザーさんでもいいですよとクジを引かせてもらい、そこから少し世間話になりました。

「ステップバイステップの購入を検討しているけど、今年もウィンターキャンペーンなさそうですかねぇ」などと聞いてみましたが、アドバイザーさん曰く、ユーザーが増えてきており、今後ウィンターキャンペーンはなさそうとのこと。ただ、ステップバイステップの購入を検討しているならわくわく英語体験でプレゼント(パペットなど)差し上げますよと言われ、実際にステップバイステップが使える時期なのかも確認したかったので、来ていただくことにしました。

 

本来であれば、追加購入となると最初の購入の時のアドバイザーさんにお願いすることになるとは思いますが、うちのアドバイザーさんは残念ながらすでに辞められており、イベントで出会ったアドバイザーさんに来ていただくことになりました。

 

アドバイザーさんに来ていただいた時、娘はちょうどお昼寝中で、最初にじっくりお話をすることができました。

 

すでにユーザーということで、さっそくステップバイステップの説明からスタートです。

来ていただいたアドバイザーさんはお二人のお子さんをお持ちで、10歳のお子さんは間もなく卒業されるとのこと。でも下の子は5歳で、まだバリバリの現役DWEユーザーさんでもありました。

お子さんの子育てがひと段落されてからアドバイザーさんになられる方も多いので、現役のアドバイザーさんというのもとても嬉しかったです。

英語での習い事やアウトプットの場など、DWE以外の英語育児のお話が聞けたのでとても有意義でした☆

 

肝心のステップバイステップですが、だいたいはどんなものかわかっていたものの、一番すごいと思ったのがこの透明のシール。

f:id:coco_chipdale:20180709084144j:image

裏側に粘着性がないのに、教材のカードにはペタっとくっつき、遊び終わったらもとのシール台紙に戻して何度でも遊べます。

 

DWEのママ友のとこで、マジックペンのアドベンチャーセットにも確かこんなシールで遊ぶのがあって、気にはなっていましまが、今のシール大好きの娘にはツボでした^_^

 

そしてなによりも、散々遊んでぐちゃぐちゃになったとしても、無料交換保証の対象なのが親としては嬉しい限りです。

ただ、ステップバイステップの中でも、宝箱の一部は無料交換保証対象外となるものもあるので、例えばアクティビティブックなどは、コピーして使うほうがいいなど、細かいアドバイスもいただきました。

やはり現役ユーザーのアドバイザーさんなので、ありがたいところです(*´꒳`*)

 

逆に、うちにあったG- talkについて話をすると、他のユーザーさんからもよく質問されるらしく詳しく聞かせてほしいと言われました。

アドバイザーさんに見せると、確かにすごいと感激され、さっそく購入を決めておられました。

G-talkについてはこちらの過去記事をご覧ください↓

DWE G-Talkで絵本を音声化しました! - 共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

 

今回のわくわく英語体験はユーザー同士ということで話も盛り上がり、アドバイザーさんもとてもいい方だったので、とても楽しい時間となりました。

ステップバイステップについても、娘が実際にレッスンをやらせてもらい、きちんと聞き取って選んだりもてきたのでとりあえずスタートしても大丈夫そうかなということで購入を決め、さっそく契約しました。

 

支払いを完了すれば2、3日で届くとのことでしたが、平日に届いても確認もできないかなと思い、1週間後の週末を指定しました。

後から考えるとすぐに届くようにしておけばよかったと思いましたが、それはWFC再入会のところで書かせてもらいます。

 

ちなみに、今回のわくわく英語体験のプレゼントは40周年記念のミッキーにしました。

もともと出産のお祝いでいただいていたミニーのパペット(ベビーザらス)とペアにしたかったので(*^_^*)

最初のわくわく英語体験でいただいたプーさんと合わせて3つになりました。

f:id:coco_chipdale:20180710205937j:image

 

あともう1つプレゼントとしてこちらの絵本をいただきました。

f:id:coco_chipdale:20180710210126j:image

f:id:coco_chipdale:20180710211752j:image

かなり厚い紙の絵本で、シングアロングやファンウィズワーズの内容があり、CD付きだったのでさっそく音声化しました♪

お出かけ用にしたいと思います。