共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 教材の大幅リニューアル!

ディズニー英語システムが大幅リニューアルするとの発表がありましたね。

 

f:id:coco_chipdale:20190418123536p:image

 

f:id:coco_chipdale:20190418123542p:image

 

今までの部分的なリニューアルとは違いそうです。全貌はホームページを見てもあまりよくわかりませんが、アナ雪やカーズなどの人気ディズニー映画のキャラクターがたくさん登場するようで、アドバイザーさんにさっそく聞いてみました。

…………………………………………………
Q 現在のお教材と交換可能ですか?
A バージョンアップ(交換)可能です❗
しかしながら、現在直近(2019年1月以降)でご契約のお客様から順次対応しておりますため、2018年以前のお客様は秋にキャンペーンを行いますのでそれまでお待ちいただくようお願いしております。


Q バージョンアップは追加費用かかりますか?
A 今回リニューアルによりお教材も価格が上がりました。つきましては、差額分をお支払いいただく形になると思います。価格のご提示ですが、現在会社から明確な金額を指示されていないため、ここでのお伝えができかねますことご了承ください。


Q教材はどの様にまたどの程度変更していますか?
A カードが両面カラーに、また早く入れたり斜めに入れてもカードを読み上げます。
ライトライトペンで絵本が読めるようになりました。
など…ユーザー様からのお声を反映し改善された内容になっています。
……………………………………

 

という回答が返ってきました。

 

映像もブルーレイでキレイになるとかですが、我が家はまだプレイヤーがブルーレイに対応しておらず、車もDVDのみなので、しばらくは無理そう…。

絵本も読み上げるようにとのことですが、我が家のようにG-talkなどの音声ペンですでに音声化しちゃってる家庭も多いはず。

今さら音声化されてもな…。

 

coco-chipdale.hatenablog.com

 

ただ、キャラクターが増えるのは非常に気になるところです(*´ω`*)

 

既存ユーザーには秋のキャンペーンがあるようなので、とりあえずはそこを待つしかなさそうです。