共働きの英語育児〜1歳からのディズニー英語の記録

1歳3ヶ月の時に我が娘ために先日DWEを正規購入しました。 昨年の4月から職場復帰し、共働きで時間がない中、英語育児がんばってます。長く使う教材なので、このブログで日々の記録をしていけたらと思っています。

DWE 我が家がリニューアル教材に交換しなかった理由

今年の春にリニューアルした教材のお取替え(バージョンアップ)キャンペーンの案内が届きました。

 

キャンペーンの内容としては、

★交換価格(税抜)の2%分をレインボーポイントで還元!
★サイトからのお申し込みでさらにレインボーポイント500ポイントをプレゼント!

f:id:coco_chipdale:20191001181450j:image

などですが、肝心のお値段はどれくらいなのでしょうか。

 

そもそもの教材の価格が上がってるので、少なくともその費用はかかってきますよね。

ミッキーパッケージで比較すると、

リニューアル前が623,160円

リニューアル後は704,160円

その価格差は81,000円。

 

まぁ、10万円くらいはかかるのかなぁなんて思いながらお値段のページを見てびっくり。

f:id:coco_chipdale:20191001181742j:image

238,700円!?(゚o゚;;

高くない!?

 

減価償却とかそういうの入ってるのかな?

でも、そもそも会員だったら無償交換制度あるし…。

単品だとさらにお高くなります。

f:id:coco_chipdale:20191001181406j:image

 

リニュアルでの交換少し迷ってたけど、差額81,000円のものに3倍近いお金を払うってそれはちょっとないなぁ。。。

 

交換費用がここまで高額だとは思いませんでした。

 

今回の大きなリニューアルポイントである絵本の音声化についても、我が家ではG-talkという音声ペンですでに実現しています。

 

coco-chipdale.hatenablog.com

 

リニューアル後でもシングアロングの絵本は音声化されてない(?)ようなので、G-talkのほうが勝ち?とか思ったりして^^;

 

coco-chipdale.hatenablog.com

 

ちょっと映像がきれいになっただけ!出てくるキャラが増えただけ!

となると、大金はたいて交換する意味はないですよね。

 

ということで、交換はしないという結論に至りました^_^

いや、ほんとにG-talkユーザーは交換する必要ないと思います。

 

G-talkをまだ持っていない方でも、リニューアル教材の交換にこの金額を払うなら、G-talkを購入することを強くおすすめします(*^^*)